SSブログ

成功者に学ぶ!無料セミナーを上手に使って節約する?の?〔全8回-2〕 [成功者に学ぶ]

学生時代は大の勉強嫌いだった私。

何が狂ったのか(笑)、最近は学習が楽しくて仕方ないのです。

「なんかちがうなぁ・・」から始まる学習は、大人になってから楽しく感じてます。


間違いのない学習法でどんどん楽しく、

時間を有効に利用できる極意!あなたにもお届けします。



さて・・先回は、

有名シェフ(成功者)監修のレシピを購入し、熟読、きっちり理解したうえで始めれば

失敗も少なく、最短距離でレストラン並みのオムレツができる話をしました。



素人では気付かない“最適な道具”を“有効に使う”という『肝』が書かれていたというお話。



ここでもう一つ、料理つながりのレシピのお話をば。

数年前のテレビ番組です。



超一流シェフが、15年もの歳月をかけて考案した料理レシピを基に、

その超一流シェフと一般の主婦が料理対決をするという企画。



二人が作った料理を10人の審査員が試食し、

シェフが作った料理はどちらなのか?を判断するという内容です。


料理が完成し、審査員が試食。

いざ、審査員が出した答えは見事に半々に分かれました。



これがどういうことを意味するのか?



そうです。答えは聞くまでもありません。

審査員の票が半々に分かれた時点で、一般の主婦は

“スーパー主婦”になってしまってるのですから。



これが、私のいう『間違いのない学習法』です。



レシピがない状態で料理対決をすると、

普通に考えるとこの主婦がシェフに勝つためには

15年以上の歳月が必要になるはずです。


しかし、

レシピのおかげで一瞬にして超一流のシェフと肩を並べることが出来てしまったのです。



あなたは、美味しいごはんを家族に食べさせるためだけに、

何百万も費やして料理学校へ通い、

調理師免許をとりに行ったりしませんよね。



では、仮に先ほどの超一流シェフが「記憶にのこる簡単素敵なコース料理」

というレシピ本を1,800円で販売していて、

あなたは特別な日に家族や友人においしい料理を食べてもらいたい

と思っているのであれば、迷わず購入することをお勧めします。


なぜなら、

何十年もの経験と研究を重ねてきた最高のレシピを「たったの1,800円」で買え、

超一流シェフと肩を並べる料理を作るスーパー主婦になれるのです。



レシピ購入の話ですが、

私は書籍や雑誌・セミナーやDVDなど学習材料をたくさん購入してきました。

おそらくこれからも購入します。



そこで皆さんに、ぜひお伝えしたいことがあります。

購入・・ということは、【対価を払う】ということ。


良く無料セミナーの会場に来て、数時間の話を聞き、

配布された“無料”の資料を持ち帰りながら

「あとは自分でやってみます」という人を見かけます。




それって、「なんかちがう・・」




タダで話を聞いただけで「できる気分になっちゃう」純粋さには脱帽(笑)

無料セミナーや無料配布資料には、ヒントはあるかもしれません。

が、しかし・・、

明確な答えは書いていませんし、聞けません。


セミナーが終わり、会場を後にするアナタ。。「なんだか、もやもや」していませんか?

(ほんとはモヤモヤしないといけない!)

(もしくは、もっと詳しく知りたいと思わないといけない)



これは当然です。

あなたがビジネスの本質を理解すればするほど、

これがなぜなのか・・どうしてなのか?が

はっきりと理解できるでしょう。



先ほどの料理レシピの話ですが、

何十年もかかって作り上げたレシピを1,800円で販売する。


それを買った人のみが超一流シェフのおいしい料理を再現することができるわけです。



一流シェフ会心の料理レシピがたったの1,800円でです!



あなたは、料理を試食しただけで、再現することができますか?

無理だと思います。



無料セミナーや資料は、単なる「試食」にすぎません。

真剣に学習したいとお考えなら、成功者に学ぶ!です。

あなたが稼いだお金を支払って。



「受講料を節約した」とお考えかもしれませんが、

無料のセミナーでは「試食する」という

第一段階でしかないということを肝に銘じてください。



無料のレシピではスーパー主婦にはなれず、オムレツの達人。

特別な日に、コース料理を家族や友人に振る舞うことはできないのです。



重要な部分の情報は、「試食」ではなく、必ず買ってその全てを手に入れてください。



買った(対価を払った)情報の中には

必ずそれだけの価値・それ以上の価値が入っています。

それを有効に使うか、ムダ金にしてしまったと後悔するのか?は、

あなたの情報への向き合いかた次第です。



前述のレシピも然り。

せっかく買った情報を無駄にしないためにも、しっかりと熟読し、呑み込み、

自分のものにするためにも、「タダではなく、対価を支払ってください」



自分を成功へ導くには、成功者のノウハウ・システムを徹底的に学習し、

そこへ独自のアイディアをプラスし、完全オリジナルにすること。

これが極意です!!




次は、「成功者に学ぶ!信頼できる成功者の見極め?」というお話をしましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。