SSブログ

成功者に学ぶ!信頼できる成功者の見極め?できるの?〔全8回-3〕 [成功者に学ぶ]

勉強嫌いだった私ですが、最近は学習が楽しくて仕方ない。

「なんかちがうなぁ・・」から始まる学習は、大人になってからホント楽しいです。

間違いのない学習法でどんどん楽しく、

時間を有効に利用できる極意!あなたにもお届けします。





さて、先回は、

成功者に学ぶ!情報は対価を払わないと意味がないというお話をしました。

平凡な主婦も成功者のレシピがあれば、

超一流シェフと肩を並べる素晴らしい料理を作れる!といった驚きの事実。



でも、それは

「対価を払って手に入れてくださいね」

でないと・・・

とお伝えしました。






今回は、

「購入するといっても、騙されそうで怖い」というごく正常な意識

についてのお話をします。




昔の人は言いました「先人に学べ」

これ、ホントです(笑)


ビジネスに於いての“先人”とは、「成功者」を意味します。



良くあるビジネス書も含め、高価な対価を払っても

「意味がなかった」「効果がなかった」

と感じた時、人は「騙された」と感じるようです。

また、「騙されるのが怖い」と良く耳にします。




それって、『なんかちがう・・』




価値ってなんでしょう?


その人が、

「これはいくら払ってもらっても譲れない」という家宝であったり、

「二度と同じものが手に入らない」と思えば、

最大級の高価なものになりうるはずです。



では、「騙された」と思う人の心理で、

「こんなものを買ってしまった」という後悔の念があれば、

その瞬間「価値がなかったこと」になります。



自分が選び、対価を払って購入したことに対して、自信を持ってください。



「期待した内容ではなかった」のでしょうか?

しっかりと熟読し、わずかでも実践し検証してみましたか?



「騙された」「内容がなかった」「購入は失敗だった」

それは、そう想った(思った)瞬間に、敗者への道を歩み始めるのです。



本当になにもなかったのか?




一方、成功者となれる人は、

手に入れた情報がたとえどんなもの(有益・無益)であっても

それを確認できたことに自信と喜びを感じることができます。

(あなたの近くにいる成功者に、機会があれば一度聞いてみてください)



失敗は失敗ではなく、それは「ちがうんだ!」とわかる。

そうすることで、「学習ができた」ってことですよね。



それって、

判断するデータベース(良い事も悪い事も)が習得できたことでしょう?

すばらしいですね♪



でも、やはり

「汗水流して稼いだお金は最大限に、有効に使いたい」

・・当然です。



無料のものばかりで勉強している人の中には、

手に入れたい欲求がありながら、なかなか購入に至れない人も多くいます。



ここで、「騙されない方法」といいますか・・見極める方法をいくつかご紹介します。

あ、、、「お金を払ったのに、商品が届かない」なんて事例、

それはれっきとした「詐欺」ですからねッ!間違えないように・・(笑)




『信頼できる成功者!を見極める4つのステップ』

1.まともな人、ビジネスを理解している人は決して無理に売ろうとしない

2.戦略的な限定はあっても、怪しげなカウントタイマーは設置していない

3.お客様としてではなく、仲間という意識を持っている

4.意見交換などのコミュニケーションをとっている(コメントの返信含む)

以上、判断しやすいのはこんな内容になります。




まともな人・まともなビジネスをしている人であれば、

必ず「あなたとの信頼」を構築するためにブログやメルマガなどを配信し、

それぞれに決まった頻度で(不定期でも)更新をしています。


現在であれば、

twitter や facebook などもでも情報発信していることが多いので、

それらを確認することにより、

その人・会社の情報が手に取るようにわかるはずです。



ただし、「ネットでの情報は鵜呑みにしてはいけません」



ある程度の情報を見極める力をつけること!

(↑上記に書いた判断材料のようなことからスタート)

これはあなたが対価を払って学習することで、

自然に・必然的に身に付くことです。



対価を払って購入した情報は、

無料で手に入れたものよりも、重く感じるはずです。



そして、自分が実践することで初めて

「自分のもの = オリジナル」になる。


さらには、手に入れた情報を見極める力もつきます。



それは、ビジネスにおける見極め力もつくということ。




優良な情報を対価を払って手に入れる
      ↓↓↓ 
最短距離で実践することが可能になる
      ↓↓↓
判断力・実践力が付き、加速度が増す!




無料のセミナー、無料の情報に一喜一憂しているということは、

試食ばかりで真剣さが欠ける。


この早い時代の流れの中では「牛歩」でしかない。


あなた自身が「これが答えだ!」と、

やっとたどり着いた時には

それはもう必要とされていないのかもしれません!?




間違いのない学習方法。


「先人に学べ」=「成功者に学べ」

信頼できる成功者を見極め、

その人の培ってきた経験から生成された知識、知恵を買う。

それがビジネスにおける、最短距離を歩むことなのです。




自分を成功へ導くには、

成功者のノウハウ・システムを徹底的に学習し、

そこへ独自のアイディアをプラスし、完全オリジナルにすること。

これが極意です!!



決して、自分だけで押し通すような危険なまねはしないでくださいね。

なぜ、“自分流”が危険なのか??

それは次回に・・




次は、「失敗は成功の元」というお話をしましょう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。