SSブログ

成功者に学ぶ!失敗は成功の元?〔全8回-4〕 [成功者に学ぶ]

大人になってからの学びは、間違いのない方法でどんどん楽しく、時間を有効に利用したいものです。

そんな極意!あなたにもお届けします。



先回は、信頼できる成功者を見極める4つのステップで、正しい情報の入手法と

「騙された」「失敗した!」と思う人の心理をお話しました。


情報を見極める力を付け、

自分が選んだものに自信を持つ。

でないと・・・

とお伝えしました。



今回は、努力の過程に必ずとして現れる「失敗は成功の元」につてのお話。


ところで、あなたは「失敗は成功の元」をどのように解釈していますか?


失敗を繰り返したって、この失敗は成功の糧だ!

これは皆が通る道、今は我慢時!!

いつか成功する!なんとかなるさ♪


なんて思っていたりしてませんか?



本当にそうお思いですか?



失敗して、失敗して、失敗して・・・

あと何回それを繰り返すのか?


失敗は成功の元なのだから、「成功するまで頑張る!!」

それは何年後になるのでしょう?


自分に「大丈夫だ!」と言い聞かせ、

「忍耐」を美化し自己陶酔しちゃったり。



それって、『なんかちがう・・』



エジソンはフィラメントに適した素材が“竹なんだ!”と

発見するまでに、2万回もの実験を繰り返したそうです。


あなたにも、エジソンのようなことができますか?

自己流でスタートしたら、試行錯誤を繰り返すのは

火を見るより明らかです。



エジソンが実験で繰り返した失敗は“無駄だった”とは言いません。

彼の発明からうけた恩恵は計り知れないのも事実。


しかし、時間は有限です。


皆が彼と同じようなプロセスをたどるわけにはいきません。

失敗は最小限に止めなければいけませんし、

結果を出すにも早さが求められます。


この早い時代の流れの中で、

いち早くあなた自身が

「これが答えだ!」

と言えるようにしましょう。




間違いのない学習方法。


「先人に学べ」=「成功者に学べ」

信頼できる成功者を見極め、

その人の培ってきた経験から生成された知識、知恵を買う。

それがビジネスにおける、最短距離を歩むことなのです。




自分を成功へ導くには、成功者のノウハウ・システムを徹底的に学習し、

そこへ独自のアイディアをプラスし、完全オリジナルにすること。

これが極意です!!



自己流で遠回りし、力を使い果たす前に有効なツールを手に入れましょう。




次は、「それって・・可能?不可能?」というお話をします。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。