SSブログ

成功者に学ぶ!失敗も「自分の武器にしていく」術?〔全8回-6〕 [成功者に学ぶ]

先回は、「可能か?不可能か?」は、あなたがどう想う(イメージ)かで決まる!という内容をお伝えしました。

何を信じるか?ではなく、どう信じるか!

これが大事!!





今回は、「失敗をも自分の武器にしていく術」についてお伝えします。


成功者たちは失敗をどのように考えているのか?

ポジティブな発想がもたらす効果はいかに!?



良く、こんなことを耳にします。

「○○に行って損をした」「○○を買ったけど騙された」

いわゆる“失敗談”という話です。


失敗を失敗とだけにしか捉えないで、他人に愚痴って終わり。

そんなヒトはほんとにおしまい(笑)




例えば、通販番組でバッグを手に入れた。


芸能人が出てきて、「私がプロデュースしました」

「制作は“あの”老舗ブランド!!」というから、ん万円を出して買った。


しかし、届いたバッグは1週間後には別物のようにくたびれ果てたバッグと化していた。


この時、ほとんどの人は「騙された」「失敗した」と凹み、

自嘲気味に「あ~買わなかったらよかった。。」と後悔で終わる。




それって、『なんかちがう・・』




あなたは、通販番組から確かにバッグを買った。

「買う」という行動をしたのですから、あなたがバッグを買う瞬間は

番組・もしくはバッグに対し、共感したわけです。

だから買った!



人は何かに共感しないと「買う」という行動には至りません。



結果はどうであれ、人や物・情報に対し後悔するのではなく、

なぜ自分は「買う」という行動に移ってしまったのだろう?

と、考えるのが正しい!




ここが運命の分かれ道!!




「購入したい」衝動に駆られたのはなぜだったのか。

自分は、何に共感したのか?を徹底的に分析する。


出演していた芸能人のファンだったからか?

その芸能人は、「その筋」の情報に通じていると思っていたから?

「製品の魅力」を最大限に伝えていたからか?



「買いたい」という方向へ軌道を変化させた要因は徹底的に追及しなければならない。


なぜならば・・

“それ”を手に入れたら

またひとつ、あなたの「武器」が増える。



そう、その「失敗」はもう「失敗」ではなくなっているのです。



成功者は、おのれの失敗をも「自分の武器にしていく」術(マインド)を身につけているのです。




人の心を動かすナニカ・・

自分が共感した部分は何なのか?を理解し、知識としてプラスする。

これが極意!!



あなたが、「失敗をも武器に変える術」を身に纏うことができたなら

世界が一転します。



全ての物事が「楽しい」へ変わる♪





次回は、「売るものと売らないもの!?の見分け方?」というお話をします。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。